2020年4月20日
弊社社員の新型コロナウイルス感染について
お客様各位
弊社の非常勤役員1名が4月18日(土)のPCR検査により、新型コロナウイルス陽性の結果が出ました。保健所からの弊社事業所に対するご指導並びに濃厚接触者の指定はございませんが、社内ガイドラインに基づき本社従業員の経過観察のため4月27日(月)までの期間、弊社の測定検査・メンテナンス等の業務を延期させて頂きますようお願い申し上げます。
感染者本人は、4月13日(月)の午前中に一時間半ほど出社しており、それ以後の出社はございません。後に感染経路を確認したところ那須塩原市陽性反応第一号者と4月7日(火)に接触していたことが判明しました。
弊社対応としまして
・お客様、協力業者様への周知徹底
・次亜塩素酸、アルコールによる社内消毒
・4月1日から実施している出勤者の体温管理の徹底
・4月13日から実施している各従業員のテレワーク及び在宅勤務の推進
・部門別グループ出社及び時差出勤
・社有車を利用した従業員の直行・直帰の推進
・4月13日から2週間の本社従業員の体調経過観察
を実施しております。
お客様、お取引様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。